コールセンターCTI/CRMシステム
PBXとCTIとCRMを統合。コールセンタ構築を安価に。
オープンソースのIP-PBXを活用し、従来高価なPBXでしかできなかった企業向けの構内電話交換機能を、安価なPCサーバーで実現。またカスタマイズ性を活かして、独自に作り込んだCTIやCRMとPBXと一体化させ、コールセンタ構築費を従来の1/3までに抑えることができました。※ソフトウェアIP-PBXにはAsteriskを採用
システム構成
サーバ構成
データ構造
機能一覧
アウトバウンド機能
・コールリスト
・顧客情報
・トークスクリプト
・ヒアリング情報記録
・シナリオ
・メール履歴
・ToDoリスト
・実績表示
・HELP/ FAQ機能
・受託元成約情報(外部既存システム連携) など
インバウンド機能
・着呼顧客情報表示
・顧客情報の検索
・対応履歴表示
・転送先の電話帳
・記録メモ など
管理機能
・代理応答管理
・ステータス表示/変更
・エスカレーション管理
・オペレータ、グループの設定
・業務の定義
・コールリストの取込み/出力
・メールテンプレート編集
・実績管理
・コールデータ作成/取込み
・オペレータ参照・入力
・キャンペーン作成
・データ出力(受託元)
・成約データ取込み など