コールセンターCTI/CRMシステム

コールセンターCTI/CRMシステム

PBXとCTIとCRMを統合。コールセンタ構築を安価に。

オープンソースのIP-PBXを活用し、従来高価なPBXでしかできなかった企業向けの構内電話交換機能を、安価なPCサーバーで実現。またカスタマイズ性を活かして、独自に作り込んだCTIやCRMとPBXと一体化させ、コールセンタ構築費を従来の1/3までに抑えることができました。※ソフトウェアIP-PBXにはAsteriskを採用

システム構成

サーバ構成

データ構造

機能一覧 

アウトバウンド機能

・コールリスト

・顧客情報

・トークスクリプト

・ヒアリング情報記録

・シナリオ

・メール履歴

・ToDoリスト

・実績表示

・HELP/ FAQ機能

・受託元成約情報(外部既存システム連携) など

インバウンド機能

・着呼顧客情報表示

・顧客情報の検索

・対応履歴表示

・転送先の電話帳

・記録メモ など

管理機能

・代理応答管理

・ステータス表示/変更

・エスカレーション管理

・オペレータ、グループの設定

・業務の定義

・コールリストの取込み/出力

・メールテンプレート編集

・実績管理

・コールデータ作成/取込み

・オペレータ参照・入力

・キャンペーン作成

・データ出力(受託元)

・成約データ取込み など